しんがりの日記

あたまのなかをぶちまけろ

23.07.29(土)知覚過敏になった

朝一から歯医者の予約を入れていた。

今日は被せ物を嵌めるだけのはずだったが、どうにも合致しないようで

歯科衛生士さんが悪戦しているのを目を瞑って耐えるのみだった。

どうも最近歯磨きをしている時に痛い部分があるので虫歯なような気がしていて

そのことを伝えたら「知覚過敏ですねー」と。

知覚過敏用の歯磨きジェルのサンプルをいただけた。

「メルサージュ ヒスケア ジェル」のグレープフルーツミント。

絵の具のチューブサイズで可愛い。デザインもおしゃれシンプルだ。

それにしても起きたのが予約の10分前だったのは肝が冷えた。

 

はちみつ紅茶を淹れて飲む。甘くておいしい。

 

昼過ぎからヨガへ。下半身鍛える系のレッスンだった。

帰り道にコンビニで色々買ってしまったので、やはり食欲は収まっていない模様。

だってファミマの生スコーンおいしいんだもん。

新商品でキャラメル味が出てたんだもん。

暑かったからミルクティーフラッペも買っちゃったよ…。

家に着くまでに結構溶けたけど…。

 

シャワーを浴びてさっぱりしてから、洗濯して掃除機をかけた。

 

早めに寝ようかと思ったけど、22時頃に何故か勢いづいて

冷蔵庫の整頓をし、買い出しに行き、

生まれて初めてしゅうまいを作ってみた。

包まないバージョンと包むバージョンの両方を作ってみたけど、後者の方が好み。