しんがりの日記

あたまのなかをぶちまけろ

23.07.26(水)勝手にモヤモヤメソメソしてしまった

新しい職場では、普段出社しているオフィスとは別に、週1回の都内勤務がある。

 

今日がその日だったので、あっつい日差しにダメージを受けながら、

ノートPCの入ったリュックを背負い、電車に揺られて出勤。

自席はあるものの、そこでしかできない仕事なんてものはなく

普段会えない方達と雑談して親睦を深めている感覚。

いつもだったら一人で食べるランチも、都内勤務の日は誰かと一緒に行けるから

それを楽しみにしている節もある。

今日はパスタランチを食べた。クリームパスタ美味。

 

まだあまり多くない業務をこなしつつ、空いた時間を資格の勉強に充てる。

ただでさえ遅れ気味の勉強スケジュール。

予定よりも進めることができたので良しとする。試験まであと1か月ちょっと。

 

日が沈んで蒸し暑い中をまた電車とバスに揺られ、20時頃帰宅。

昨日のフライドポテトの残り、オリジンの鳥南蛮、ご飯を食べた。

体が怠けモードに突入しかけたけどお風呂に入ったから偉い。

 

寝る準備をしていたら、いつもより30分くらい早く彼氏が帰宅。

1時頃に就寝するも、3時過ぎに起きてしまって急に悲観的メンヘラモード突入。

彼氏の部屋に行って背後で静かにメソメソしてたら、

私のベッドに移動して、一緒に寝転んで話を聞いてくれた。

(というか私がぽつぽつと話すことに対して彼が頷いていた感じ)

 

当然のことながら、思ってることは言わないと伝わらないよね。

自称コミュ障な彼の方から何か言ってくることはほとんどないから、

尚更私から言うべきなんだけど、言ったところで…と諦めてしまっている。

そしてストレスを抱えるという負のループ。

周りの人は「早く別れた方がいい」と言う。ハイ、ごもっともです。

 

朝7時を回ってしまったのでもう一度少し寝る。最近睡眠不足だなあ。